★カルチャーティーチングwith近畿大学附属豊岡高校★

image1 (44) FullSizeRender (15) IMG_0395 IMG_0428 (3) FullSizeRender (14)4月18日に行われた【Culture Teaching in Okinawa】のご紹介をさせて頂きたいと思います♬

カルチャーティーチングとは、沖縄県内在住の外国人家族と1日の交流体験を通し英語を学びながら、外国の文化を知ろう!というものです。

今回は京都府にある近畿大学附属豊岡高等学校から、123名の高校生が参加しました。
各グル―プ別々で行動をし、生徒たちはファミリーと一緒にビーチに行ったり観光スポットをまわったりと午後まで楽しんでいただきました(^^♪ 

豊岡高校のみなさん、ファミリーのみなさんありがとうございました!\(^o^)/

写真をいくつかアップしますのでチェックしてみてください☆

Culture Teaching in 沖縄 May 13th!!!

忙しさのあまり、記事を書くのをだいぶ怠っていました。
これからは出来るだけ毎日更新していこうと思います!!

さて、先週はカルチャーティーング in 沖縄へ三重県から
2校の参加がありました。

木曽岬中学校の皆さんと多度中学校の皆さん。
私も昔、三重県に住んでいたことがあったのでとても親近感がわきました。
皆様ご参加ありがとうございました!!!
また来年も宜しくお願いします!!!
Thank you for joining Culture Teaching Program!!!
We've been looking forward to see you again!!!!多度中学校 木曽岬中学校

1/29(木)裾野高等学校カルチャーティーチング!!!

今回は静岡県のほうから裾野高等学校の皆さんがカルチャーティーチングへ参加しました。

たくさんのファミリーが今回参加した生徒は皆英語が上手だとほめていました!!

ぜひ、また沖縄へ遊びに来てください~!!!DSC04116DSC04120 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富山県、新潟県からお越しのみなさんCulture Teaching最終日

2014年、最後のCulture Teachingは富山県、新潟県からお越しのみなさんでした。
みんないい思い出はつくれたかな??

帰るころには、普通に口から " Oh, my god!! " とか "Good bye "を口にしていましたね。

また来年もみなさんが遊びに来てくれるのを心まちにしております。

Friends Abroad wishes you all the best of 2015!!!

Happy New Year Everyone!!!

DSC03864

 

 

 

 

2014年!!! 年末のカルチャーティーチング!!!富山、新潟、沖縄のみなさんが参加です!!!

本日は富山県、新潟県、そして地元沖縄からカルチャーティーチングへ参加して頂きました。
地元沖縄からはユウリさんとナナミさん。
 

DSC03858

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして富山、新潟からはるばるお越しいただきました元気いっぱいの子供たち!!
さすが子供たちは仲良くなるのが早いですね!!
2014年のこりわずか、たくさんの楽しい思い出を作ってきて下さいね~。
DSC03857
 
DSC03869
1 / 812345...最後 »