カイト is Back from Thailand!!!

高卒チャレンジ受講生のカイトがタイより帰国してきました。
約7カ月の武者修行、少し大人っぽくなっていました。
実際に身長も伸びていた!!!

今後の目標は20歳まではキックボクシングへ集中して打ち込み、いずれチャンピオンになりたいとしっかりと未来を見据えていました。頼もしい。

また遊びに来てください。
コップンカップ。FullSizeRender (7)

 

金城幸子さん(95歳)高校卒業資格取得の記事が琉球新報に掲載されました!!!

糸満市在住の金城幸子さんが高校卒業資格を取得した記事が5/9(金)琉球新報に掲載されました。

 

魚商や軍港での荷役作業、化粧品販売ではトップセールスウーマン として

輝かしい営業成績を残した業務経験や出身地糸満市地域行事(ハーレー、八月十五夜等)への毎年の参加

いつも意欲的に行動し、集団の中心となり市民をひっぱり 老人クラブではダンスも教え、

琉球舞踊、カラオケもたしなむ等 人生の楽しみ方や、無限の可能性をみんなに教えてくれました。

 

 

 

高卒資格の取得を考えている方へ♪卒業生からのメッセージ~

昨日投稿させていただきました、”カナダからのおたより”。 高卒資格を取得した卒業生のTさんからの感想文には2ページがありました・・・^^; 自分でアンケート作ったのにもかかわらず2ページ目があるなんてすっかり忘れておりましたm(_)m これから高卒資格を取ることを考えている方々へのアドバイスなど、参考になる内容となっています!! どうぞご覧くださいませ~!

高卒資格取得!カナダ在住のTさんより感想をいただきました^^おめでとうございます♪ 

今年31歳になったTさん。
日本では管理職をしたのち、現在はカナダでお仕事をしています。
永住権を取得するため、高卒資格が必要だとのことに気づき今回フレンズアブロードの高卒資格プログラムへの参加を決意し見事、卒業されました!!おめでとうございます☆

中学卒業でも、世の中には立派なお仕事をしている方がたっくさんいます。
しかしながら、一人の人を見る基準として、社会では”資格”がどうしても必要となるときがあります。

高卒であることが、現在の状況のステップアップに必要ならば!!時間を有効につかいませんか?

私たちは、 ”時間” ではなく ”質”を大事にします。 どれだけ”やる気”があり、”自主的に”学習したかを重要視します。
時間を無駄にせず、集中的に学習して次のステップアップへ!!!

下記、カナダよりいただいた卒業生の感想文です!

1. 受講前に高卒資格を取得しようと思ったきっかけはなんですか?
私は今年で31歳になったのですが、正直今までの社会生活において、高校卒業の資格がない事で不利な思いをした事がありませんでした。 日本ではマネージャー職も経験しておりましたし、今はカナダに来て仕事もしております。
ですが、今回カナダの永住権を取得したいと思い、必要条件を調べたのですが、その一つに高校卒業資格と書かれておりました。 正直それを見てショックを受けました。
まさかここに来て、高卒資格がない事が響いてくるとは。。 そこでインターネットで高卒資格が短期間で取得出来るプログラムを調べたところ、フレンズアプロードに行き当たりました!!! 正直なところ、ここで取得したディプロマが、どのように役に立っていくのかは不安ではありましたが、少なくとも私の目標と一致しておりましたので受講を決めました。 
今回受講を決めたきっかけは、カナダの永住権取得が大きかったのですが、それ以外でも自分したい事や、なりたい物がなんとなく見つかった今、実感している事はやはり高卒資格は必要だと言う事です。
専門学校や大学で学びたい事があったとしても、高卒資格がなければほぼ出来ません。 高卒資格を取得した今、私が思うのはやっとで原点に来たという事です。
でもフレンズアブロードがなければ、色々な可能性を見つけられず、やっとで見つけた自分の目標も諦めていたかもしれません。 ですのフレンズアブロードの皆様にはとても感謝しております。

2. 実際受講開始して、教材に関して思ったこと(良かったこと、悪かったこと、感じた事なんでもOK)を教えて下さい。
教材に関して思った事は、選択問題である事にとても驚きました。 初めは、選択問題なんかでホントに勉強になるのか疑問ではありましたが、問題を問いていくと意外と難しい。。 なかにはインターネットで調べなくてはわからない問題もありましたし、それを調べる過程において、気がつけば問題とは違う事に興味をもってしまい、そっちに時間を割いた事が多々あったことを思い出します。
そして気がつきました。 それが自分自身で課題をこなしていく上での必要課題だったのだという事に。 課題だけが全てではなく、それをこなしていく上の過程が重要視されているので、この教材はとても良かったと思います。 少し、誤問がありましたが。笑

3. 教材の進め方はどのように行いましたか?
(自宅でインターネットを使いながら、図書館で、家庭教師にききながら、フリースクールで・・・など)
私は主に家の近くの図書館で課題をしました。 読書に関しては、仕事の休憩中なども利用して、職場や家やカフェなどでしました。

 

高卒資格卒業生のネイルスクール体験☆

今月卒業のコヨミさん。

今回、沖縄県西原市のデパート内にある、”K-STYLE”ネイルサロンにてネイルスクール体験をしてもらいました。

今週3回の体験を通してネイルアーティストの現場を見てもらいながらネイルアートの描き方を学んでもらいます♪

アメリカは、高校が義務教育で様々な方法で高卒資格取得が可能です。

こよみさんの場合、旦那さんがアメリカ人でもうすぐ誕生予定の娘さんも一緒に来年からアメリカへ移住予定。アメリカでの就職・進学・資格取得をする際にこの高卒資格がきっと役立ってくれることを期待しています☆

下記、こよみさんの卒業時の感想文です。 今後の活躍を期待していますッ

 

私は母が体調をこわし働けなくなり母子家庭ということもあって中学卒業後すぐに働くことになりました。
その頃は、学校や勉強が好きではなかったので”ラッキー”という気持ちでしたが年を重ねるうち昔から行きたかったアメリカで自分の好きなメイクアップの仕事がしたいという思いは膨らんでいくばかりでした。
そこでまず最初のステップとして高校卒業という大きな課題がありました。
学校に通うということになると時間もお金もものすごくかかることと、その頃仕事を掛け持ちしていて休みもほとんどない状態だったので学校に行くというのは本当に厳しいことでした。

そして、あきらめかけていたところ、フレンズアブロードさんのこのプログラムを見つけ、まさに自分の条件にあったパーフェクトなプログラムだと思いました!
その理由は、自分のペースで、短期間で、そして英語の勉強も同時にできアメリカの高卒資格が取得できるというのは将来アメリカの学校に行きたいという夢のある私にとってとても魅力的でした。

プログラムを受講して、英語での日常会話なら問題のない私にもやはり勉強となると知らない言葉や難しい言葉もあり最初はめげそうになりました。しかし、友人の手助けもありながら勉強して問題が解けていくうちに苦手だった数学や、これまで知ることのなかったアメリカの歴史など、新しいことを学ぶことがとても楽しくなり、それがまた新たな自信にもつながっていきました。来年にはアメリカに移住し、美容専門学校にも行きたいと思っています。
 

”夢”への第一歩の手助けをしてくれたこのプログラムに出会えて本当に良かった!
この経験を生かし、あきらめずに頑張れば必ずできるということを忘れず、夢にむかって頑張っていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 912345...最後 »