国際交流パーティーVol.3

投稿が遅れてしまいましたが、、、

(English below)
第3回インターナショナルパーティーが12/26(木)コザにて開催されました!
沖縄の大学生、さまざまな国籍の若者たちが参加し、終始盛り上がりを見せていました。ステージでは、ラップ、ヒューマンビートボックス(プロ級!)、バンドによる演奏などが披露され、みなさんにとって本当に素敵な時間になったのではないでしょうか☆彡
参加してくださった皆さん!ありがとうございました!ヽ(*´∀`)ノ

International Party in KOZA Vol.3 was held at the Koza gate apartment and the party turned out to be a great success ! On the stage, fantastic human beat box was performed,( it was so pro!)and Japanese band performed couple of song with the guitar etc…Everyone did such a great job any way ! May your holidays be filled with peace and joy and happiness. Happy New Year!!:)

インターンシップ

Hello!

本日からフレンズアブロードにインターンシップでお邪魔させていただいています♪
開邦高校のRimi、Arina、Akikoです!!

フレンズアブロードの皆さんはとても優しく、留学や異文化交流に興味のある私たちはとてもワクワクしています(>艸<)♪ 三日間という短い期間でたくさんのことを学び、国際や異文化への関心も深めていきたいです! 明後日は英語で会話するという機会をもうけていただいているので、 この貴重な体験に感謝し楽しみながらがんばります(((o(*゚▽゚*)o))) まだとても緊張していますが、 お役に立てるよう精一杯がんばります♡

☆International party☆!

Hi there! How have you been these days?:) 久しぶりの更新ですzzzz  8月も終盤ですが皆さん夏を満喫していますか?

Friends abroadは今年度の高校留学メンバーたちがぞくぞくとアメリカに旅立っていますよー! みんなとても仲が良くいつもオフィスに遊びに来てくれる今年度のメンバーたちは なんと、スタッフに結婚サプライズプレゼントをしてくれました!\(^o^)/

先日アーカンソン州に向けて出発されたハルカさん、今月にオレゴン州に旅立つリンさん、バージニア州に旅立つユウイチくん、シオリさん、皆さん本当に頼もしそう!           

 

    アメリカから帰って来る頃にはより一層頼もしく、たくましくなっていることを期待して…
 
    行ってらっしゃい~!!!!!\(^O^)

  そして先日16日にはギャップイヤー生YOSHITOくん主催によるInternational Partyを開催しました♪♪ In KOZA gate apartment

当日は80名近くの若者たちが集ってくれました☆地元の高校生、大学生、アジア系、アメリカン、Baseの軍人さんたち etc…国籍を越えたたくさんの若者たちが交流し、楽しい時間はあっという間でした!英語を話せる学生もそうでない子も、自己紹介やお互いのことを知ろうとしているところを見るととっても嬉しくなります。 基地の問題や情勢がかなり厳しくなってきている中、このように基地の中で働いているアメリカ人、沖縄で生活しているアジアの若者、そして沖縄の若者が、お互いのことを知り楽しむこの機会の意義を少しでも感じてくれていたらいいなぁと思います^^   パーティの写真は後日さらに写真UPしますね~

そしてFriends Abroadは 来年度の高校留学にむけての募集も開始していますよー! 留学はちょっと…英語全然話せないし、、、外国人と居るとなんか緊張しちゃうし、、、というそこのあなた!! 先生の自宅で行っている英会話クラスやカルチャーティーチングでまずはコミニュケーションをとることからスタートするのもいいと思いますよ~(^O^)/

外国人と1日を過ごそう★Culture Teaching★

今月、インターンシップ生としてフレンズアブロードへ職場体験にきていただいた陽明高校の生徒2人よりステキな感想と、Culture Teaching Programへ参加していただいたときの写真が届きました~♪

英恵さん、智海さん、私たちもとても楽しくお仕事ができましたよ!!!ありがとうございました♪♪

 

外国人と英語を通じて異文化を学びませんか? 異文化・英語・外国人に触れたい方!お気軽に問い合わせください☆

last!!!

とうとうこの日がきてしまった(p_-)

今日はいんたーしっぷ最終日です。という事で、キャンプキンザーに行って参りました~~

 

最初は同世代くらいの子とdance gameしました!その曲の中に2ne1があってその瞬間テンションmaxなりましたねヲヲ

しかもお家でdjくんがyoutube見ててなんか聞いたことある曲が!!そう!まさかの漢南スタイル(k-pop)YG多しっっ(韓国ネタすいません)

で、この曲をdjくんとティアナちゃんが踊るんですよ!ちょーーーかわいい^^やっぱ音楽は世界共通なんだなと思いました。

 

お昼はsubwayで食べました。店員さんが皆japaneseだったのはびっくりしました!隣に座ってる人は寿司食べてましたね~

サンドウィッチ美味しかったですよ~~~

 

sejlaさんのお家に行って3人の子供達と遊びましたー 

とてもかわいーーー!トランプを使ったマジックも披露してもらったし、その流れでババ抜きを自分達が教えながら一緒に

やりました。するとだんだんハマってきて結果3,4回ババ抜きしました。ヲヲ 

説明するのはとても難しかったけど、ゲームを理解してもらったし楽しんでもらったしとても楽しかったです。

 

今回インターシップをfriendsabroadさんでやることができ、このculutureteachingにも参加させて頂いて本当に良い経験になりました。

まさかこんな貴重な体験をすることができるとは思ってもいませんでした。TT 

いつか機会があったら、もっと英語をうまく話せるようになってここにきて留学に挑戦したり、sejlaさんたちに逢いたいなと思います。

 

friendsabroadの皆さん三日間、大変お世話になりました。そして、ありがとうございました。(^^)

 

 

陽明高校2年 宮城英恵

 

 

1 / 212