Sejla先生の糸満こども放課後英会話教室!!!

先週は糸満市真壁小学校と糸満南小学校へこども放課後英会話クラスでSejla(シェーラ)先生と行って来ました。

真壁小学校は結構シャイな子が多く、糸満南小学校はこども達の方からHello~!!と挨拶をしてきて積極的な子が多かったです。

こんな狭い地域でタイプが違うのでしょうか。謎です。
とにかくこども達はエネルギッシュでした。
楽しい時間をありがとう~!!! See you again!!!
 

DSC04679DSC04677

 

富山、新潟県からお越しの子供たち宿泊先ホテルへ文化宅配!!

今回Culture Teaching in 沖縄で来沖している皆さんの宿泊先ホテルへBeni先生と訪問してきました!!

DSC03844

DSC03856

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間は夜の7時。みんな夕ご飯も食べおわってリラックスしていたんではないでしょうか。

そこへ元気いっぱい、6ヵ国以上の言語を話せる語学マスターBeni先生の登場です!!!

DSC03848

DSC03846

 

 

 

 

 

 

 

Beni先生オリジナルの歌や教材、ゲームでみんなも一気に白熱モード!!!

DSC03841

DSC03842

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなで一緒に歌を歌っておわりました~!!English is Easy 1, 2, 3 ~♪ ♬

DSC03853DSC03838

放課後英会話教室 in 糸満南小学校 ~ English Class After School ~

本日は糸満南小学校へ放課後英会話教室をのぞいてきました。
フレンズアブロードのキニーシャ先生とジョー先生がアメリカの伝統的な遊びを子どもたちに届けてきました!!

1907875_881213451923248_5396912667827184134_n10712811_881213418589918_7141572208991657217_n

 

 

 

 

やっぱり子供は元気いっぱい、言葉なんかつうじなくても
しっかりコミュニケーションをとりアメリカのゲームを楽しんでいました。

1970549_881213488589911_6279138500617977653_n10438644_881213468589913_3535992723989114934_n

 

 

 

 

次回は真壁小学校!!!

先生も子どもたちに会える日が楽しみです!!!!

We had a lot of FUN with kids!!! Thank you for sharing good time!!!10410643_881213391923254_3109161024635753638_n

 

 

国際交流ワークショップ実施モデル校募集!!

私たちFriends Abroadは、沖縄県内の外国人ファミリーとの交流プログラムをはじめとする、国際交流事業を35年間続けてきました。

 

学校との連携でも、放課後英会話クラブへの外国人講師の派遣や、学年レクでの講話などいろいろなプログラムを提供させて頂いています。各学校で生徒の笑顔や「楽しかった」という感想をもらうたびに、もっと多くの子ども達に体験のチャンスを提供できないかと考えるようになりました。

 

今回、私たちFriends Abroadではより多くの子ども達が、身近に国際交流を体感してもらえるよう、ワークショッププログラムを各学校で無料体験して頂こうと企画しています。国際理解は平和教育にもつながるとも考えていますので、来年戦後70周年を迎える沖縄の子ども達にとっても、良いプログラムにしたいと考えております。

 

上記ワークショップを実施して頂けるモデル校を募集しておりますので、興味のある場合は下記連絡先までお問い合わせください。各学校のニーズに合わせて、プログラム構成も柔軟に対応させて頂きますので、よろしくお願いします。

 

 

Friends Abroad

〒901-2122 沖縄県浦添市勢理客3-9-1-3F

TEL(098)-878-7386 FAX(098)877-6971

E-mail:info@friendsabroad.jp

URL:http://www.friendsabroad.jp                 (広報担当) 上原達彦【CT】10/27

仲宗根豪 講演会!

2013 12/11(wed)

仲宗根豪さん(36)による講演会がありましたビックリマーク

まず期待を裏切らない男、金城諒さんの面白司会に幕を開け!にひひwww 

そしてオープニングアクト「流星太鼓」によるアクロバティックな琉球舞踊!!

今までに見たことない琉球舞踊を見せてもらいました!

   

http://www.youtube.com/watch?v=CgZ7op4x8ng

↑↑↑↑↑↑その模様です↑↑↑↑↑↑

そして待ちに待った主役!仲宗根豪さん!?(笑)

 
 

最初は違和感ありありなコスチュームでしたがwww

豪さんの真面目だけれど、どこか面白い「まじ面白い」話に

皆さん聞き入っていました!

その後のQ&Aも質問も飛び交い

終始本当に素晴らしかったですビックリマーク

皆さん!お疲れ様ですビックリマーク

そして来場してくださった皆様
本当にありがとうございましたビックリマーク

1 / 212