MADE IT ON THE LOCAL NEWS★SHO SUNAGAWA

2017-2018年度交換留学生として、フレンズアブロードから参加している砂川 翔君が、留学先であるサウスダコタ州クラーク郡の地元紙にのりました~


翔君のホストファミリーであるKerryさんとMekel君、そして同じく留学生であるフランス出身のKaelig君4人が紹介されております。サウスダコタに到着してからの事や、それぞれの家族紹介や将来の目標など書かれています!

地元紙で紹介されるなんて、めったにない事ですよね~☺️
翔君すごいです!(^^♪ 残りの留学生活も楽しく過ごしてくださいね~\(^o^)/ 

フレンズアブロードでは、2018年度の高校留学生を募集中でございます!留学したい方はもちろん、興味はあるけど実際どういうものかわからない、英語に自信がない、、、という方でもお気軽にお問合せください\(^o^)/ 

大事なのは【何かをしたい!】という気持ちです!

ご連絡お待ちしてます! 
フレンズアブロード:098-878-7386

Sho on the News

アメリカ高校留学★2017

こんにちは~\(^o^)/

ここ1・2か月更新が出来ず、、、すいません。

8月初めの留学第一号・翔君の出発に続き残りの学生も無事に留学先へと発っていきました!(^^♪

miyu and mom

山本美夢さんとお母さん★

アーカンソー州に留学です!

nonoko

 

金城野乃子さん・お母さんとフレンズアブロード代表★

野乃子さんはヴァージニア州へ留学(^^♪

akari and shinsaku

 

あかりさん・進作くん★見送りに来た学校の友達に囲まれて~

あかりさんはテキサス州へ!進作くんはアーカンソー州へ飛び立って行きました(^^♪

みなさん出発してから、もう1カ月がたちます!あっちの生活にも慣れて友達や家族と楽しんでいる事を願っています!\(^o^)/

 

高校留学:出発第1号♢砂川 翔君

夏休みも残り1カ月を切りましたね。。。

学生の皆さんは宿題に追われていませんか?(笑) 学生時代の私の夏休みは最後の1週間がいつも激忙しかったです(^_^;)

本日甲子園が開幕☀興南高校が頑張って今年の夏を盛り上げてくれることを願っています!

興南といえば・・・先週末、興南高校生の砂川翔君が約10か月の交換留学のためアメリカへ飛び立っていきました♪ 

空港には、ご両親とお友達のみなさんが見送りにきてくれてました!留学するという実感がわきますね。

英語やアメリカの文化を学ぶだけでなく、バスケットボールの腕も上げて帰ってくることを期待しております!!

長いようで短い10ヵ月間の留学、たくさんの収穫をして一回りも二回りも成長できるよう頑張ってくださいね~(*^_^*)

Sho 4 Sho 3 Sho 2 Sho 1

 

7月15日☀いとまんサマースクール☀カルチャーティーチング

先月の15・16日に糸満まちづくり協議会さん企画の☀いとまんサマースクール農泊体験☀にフレンズアブロードも参加させて頂きました!

カルチャーティーチングを行い、参加者の子供たちは外国人家族との交流を一日楽しみました!

中には今まで異文化体験をしたことのない子供達もいて、一緒に学び遊んで生徒たちはたくさんの刺激を受けたと思います!

このプログラムをきっかけに、もっと世界に興味をもち国際的な人間になるよう願っております!\(^o^)/

CT July 6 CT July 15 5 Ct July 15 4 Ct July 15 2 CT July15 1

【いとまん:農泊体験】

 

【農泊体験 in いとまん】
今年の夏は、歴史あふれる糸満で様々な体験をしてみませんか?

【いとまん農泊】は、糸満市観光まちづくり協議会さん主催の、夏休み期間中の小学生~中学生(9歳~14歳)を対象とした農泊体験企画です(*^_^*)

1泊2日でのプランでは、外国人との交流を体験できる「カルチャーティーチング」、地元での農業体験「マンゴー収穫」、そして糸満に住む家族にお世話になる「ホームステイ体験」を通して、地元の良さ・人とのふれあい・異文化を理解していきます。とても魅力的な企画でございます(*^_^*)

フレンズアブロードは、カルチャーティーチングのパートで参加させて頂きます♪♪ とても楽しい充実した体験ができる最高のチャンスだと思います(^^♪ 

 19149158_777028429131258_6859792382211150968_n19148987_777035255797242_1454235652318188902_n

1 / 6812345...102030...最後 »