【いとまん:農泊体験】

 

【農泊体験 in いとまん】
今年の夏は、歴史あふれる糸満で様々な体験をしてみませんか?

【いとまん農泊】は、糸満市観光まちづくり協議会さん主催の、夏休み期間中の小学生~中学生(9歳~14歳)を対象とした農泊体験企画です(*^_^*)

1泊2日でのプランでは、外国人との交流を体験できる「カルチャーティーチング」、地元での農業体験「マンゴー収穫」、そして糸満に住む家族にお世話になる「ホームステイ体験」を通して、地元の良さ・人とのふれあい・異文化を理解していきます。とても魅力的な企画でございます(*^_^*)

フレンズアブロードは、カルチャーティーチングのパートで参加させて頂きます♪♪ とても楽しい充実した体験ができる最高のチャンスだと思います(^^♪ 

 19149158_777028429131258_6859792382211150968_n19148987_777035255797242_1454235652318188902_n

糸満インターナショナルハウス!!リフォーム中!!

糸満インターナショナルハウスがまた新たな動きを見せています。IMG_0730

さてさて、どうなっていくのでしょうか…

IMG_0731

皆さんもぜひ遊びに来てください。

IMG_0734

 

”ハウスリフォームお手伝い出来るTough guys募集中!!!”

Friends Abroad 糸満インターナショナルハウス

Tel: 098-878-7386    Cell: 090-9785-5990

国際交流・高校留学・語学留学・高卒資格短期取得ご相談はフレンズアブロードまで

放課後英会話教室 in 糸満南小学校 ~ English Class After School ~

本日は糸満南小学校へ放課後英会話教室をのぞいてきました。
フレンズアブロードのキニーシャ先生とジョー先生がアメリカの伝統的な遊びを子どもたちに届けてきました!!

1907875_881213451923248_5396912667827184134_n10712811_881213418589918_7141572208991657217_n

 

 

 

 

やっぱり子供は元気いっぱい、言葉なんかつうじなくても
しっかりコミュニケーションをとりアメリカのゲームを楽しんでいました。

1970549_881213488589911_6279138500617977653_n10438644_881213468589913_3535992723989114934_n

 

 

 

 

次回は真壁小学校!!!

先生も子どもたちに会える日が楽しみです!!!!

We had a lot of FUN with kids!!! Thank you for sharing good time!!!10410643_881213391923254_3109161024635753638_n

 

 

アート&ピースクラブ in 糸満インターナショナルハウス

   子供たちの創造力を伸ばそう!!をコンセプトにアート&ピースクラブ in 糸満インターナショナルハウスが開催されました。

IMG_1198IMG_1205IMG_1211

 

 

 

 

講師には何と!!?ディアマンテスのあのアルベルト城間さん!!!

IMG_1199IMG_1203IMG_1244

 

 

 

 

子供たちも終始のびのびと楽しそうに活動していました。

創造力をフル活用して新しい何かを創造する喜びを糸満インターナショナルハウスで培ってもらえるのは

大変嬉しいものです。

IMG_1218IMG_1228IMG_1230

 

 

 

 

今後も糸満インターナショナルハウスを活用して面白いイベント交流等

なんでもござれですので、ご興味ある方はぜひ一度フレンズアブロードまでお問い合わせくださいませ。

IMG_1242IMG_1237

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アヴァの外国人観光客受入れセミナーin糸満

 先月からフレンズアブロードで働いているアヴァが講師を務める約2週間に及ぶ外国人観光客受入れセミナーが終了しました。

こちらは糸満市からの依頼で教員経験等の経験豊富なアヴァに白羽の矢が立ちました。

授業中も皆さん真剣に取り組んでいました。

お昼時間はみんなでテーブルを一つにして和気あいあいとした雰囲気でいいセミナーになったと思います。

DSC02827

DSC02831DSC02830

1 / 3123